Menu

BLOG

Home

イベント・新着情報

ROCHET MOTORWORKSで参加・企画しているイベントやツーリング情報をご案内いたします。イベントやツーリングは参加することで、バイクの楽しさ、バイクへの愛着をより感じられると思っています。ROCHET MOTORWORKSのバイクへの愛情が少しでもおすそわけできたら嬉しく思います。

2024.01.14 TRIUMPH 6T Thunderbird

6年前の夏、不思議なご縁から修理のご依頼をお受けすることになった1959年製TRIUMPH 6T Thunderbirdです。

ちょうど平成から令和に切り替わるタイミングで納車させていただいた思い出深い車両です。

優しすぎるくらい優しいオーナー様で、僕が少し落ち込んでいた時にとても心配してくださって明るい笑顔で元気付けてくださいました。その時の事は今も忘れません。本当にありがとうございました。


今回はキャブレターの経年劣化により、スロットルバルブがスムーズに上下しなくなる症状が出たため、新品キャブレターの取付け及びセッティング作業を実施させていただきました。

今回、軽量で耐久性のある硬質アルマイトスロットルバルブを組込みました。
きっと今まで以上に気持ち良く走れるはずです。

「やっぱり冬もバイクに乗りたいんですよ。」と言っておられたオーナー様の言葉が心に沁みました。

引き続きがんばります。


GALLERY TRIUMPH 6T Thunderbird


TRIUMPH 6T Thunderbird
TRIUMPH 6T Thunderbird TRIUMPH 6T Thunderbird TRIUMPH 6T Thunderbird